パワフル×スマイルちばフリーパスの旅~8月27日の撮影 その10~

 2011-09-09
前回からの続きです。

最初の写真は、久留里駅でのタブレット交換風景です。
本当は先頭車両での撮影が無難なのでしょうが、
いつ発車するかわからないので、なかなか前に行けませんでした。
やっぱりじっくりと、時間を取って臨まないとだめですね^^;



次の写真は、横田駅で、下り列車を待つキハと運転手さんと駅員さんです。
国鉄色のキハ30に夕陽は、よく映えますね。
遠い昔、小学粘性の頃でしょうか、近くに走っていた関西本線のキハ35も
こんな感じに夕陽に映えていたのかな・・・?



横田駅で並んだキハ38です。逆光でもデジだとなんとかなっちゃいます^^;



タブレットを持って走る駅員さん。
いつも安全な運行、ありがとうございます^^



列車は木更津駅に定刻に着きました。
帰りの上り内房線を待ってるときに夕暮れの中、佇むキハを撮りました。
最後の写真は、木更津駅構内の車庫で休憩しているキハ30です。


なんだかんだで10回もの長い記事になりました。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
次回からは、いつもの・・・かな?^^

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村
タグ :
コメント
ドアのところに疲れが見えますね。>キハ30
走っていること自体が奇蹟に思えます。
今後どうするのでしょうね?
タブレット廃止後が気になります。キハ30にATS-Pが取り付けられるという噂も聞いたことがあります。
もうちょっとダイヤをうまく組んで、日中は1時間間隔で揃えられると利用しやすいですね。
【2011/09/10 10:32】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

キハ30もよく見ると、結構くたびれてました・・・。
もし、キハ110とかが来るとしたら、どうも今のキハ30とかは併結運転出来ないそうです。
転属車がいつくるかでしょうね・・・。
ダイヤは見直してくれると、撮りにいきやすくなりますね^^
【2011/09/11 08:23】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
こんにちは
1枚目から素敵なお写真が続いていて、まるで鉄道雑誌の特集ページを見ているような気がしました。
タブレット交換の風景・・初めて見ました・・。
2枚目ですが、車両と駅のホームの様子、そして夕陽・・昭和の時代がそのまま残っているようですね。(映画のワンシーンみたい・・。)
私もいつの日か行ってみたいな・・・そう思いました。
【2011/09/11 09:54】 | sara #ls0kNZmc | [edit]
sara様
コメントありがとうございます。

お褒め頂き恐縮しております^^
いつも車両中心なので、こういった写真はどう撮ればいいのか・・・でも自分の目で見たもの以上のものはないので、ただ見ていいなと思ったものを撮りました。
非電化区間のためか、架線もなく、すっきりした写真となりました。東京からでも日帰り旅行となってしまいますが、是非お越しください^^
【2011/09/11 11:15】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/1271-d726daf6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫