パワフル×スマイルちばフリーパスの旅~8月27日の撮影 その9~

 2011-09-08
前回からの続きです。
列車は終点上総亀山駅に到着しました。
折り返し列車が発車するまで、駅を観察です。
最初の写真は、上総亀山駅の駅舎です。
可愛い駅舎でした^^



次の写真はホームから駅舎を撮影しました。
夏の終わりの西陽は、なぜかちょっと、しんみりしますね・・・。



駅の外に出て、ホームに停車するキハを撮りました。
2両編成しか入らないホームは細く、まるで鉄道模型のような風景でした^^
ホームから駅舎へは、線路を横断する手段となってます。




久留里線の終点である上総亀山駅の車止めです。
当初の予定では、木更津と大原を結ぶ予定だったそうです。
これから先も、この車止めから大原へ線路が延びることはないのでしょうか・・・。



次の写真は駅舎からホームを撮りました。
ホームに手すりが設けられているところから、
線路を渡って、駅舎へと向かいます。



最後の写真は、夕暮れ前の眩しい陽を浴びて発射時刻を待つキハ30です。
右半分がテカってしまいましたが、青空と国鉄色、いい感じでした^^


いよいよ次回で最終回です。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村


タグ :
コメント
おっと車交幕全閉でしたか?
キハ30+キハ37いいですね。
【2011/09/09 22:27】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

もう時間的には17時頃だったので、夜支度なのでしょうか。
久しぶりにキハ30乗車でした^^
【2011/09/10 07:00】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
いい感じなので、観光でもっと客を集められないのか?と思いますね。
観光用車両が1編成欲しいですね。
最高速度120km/h出せる車両にしておけば、本線系統でも使えますし。
【2011/09/10 10:37】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

>観光用車両が1編成欲しいですね。
非電化に入れるスマート電池くんみたいなのが、あるといいですね^^
亀山駅に充電設備をつくれば・・・・なんて勝手な妄想でしょうか・・・。
【2011/09/11 08:29】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
勾配が多少ありますから、大丈夫かと思いますが。
もしくは小湊鐵道も含めて、ハイブリッドですかね?
【2011/09/12 22:21】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

気動車のハイブリッドは、結構コストが高いらしく、導入するのには費用が・・・なんて話を以前に聞いたことがありますが、実際はどうなのでしょうかね・・・。
【2011/09/13 19:56】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
ええ。
小海線車両だけで、続きがないですね。
しかし、小湊鐵道よりは線路がしっかりしていますね。
最高速度75km/hだそうです。
【2011/09/14 19:18】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。
久留里は75km/hですか。是非実現してもらいたいですね^^(観光列車)
【2011/09/15 22:33】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/1270-0cdd78b0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫