青森でキンタを・・・~8月13日の撮影 その1~  

 2011-08-18
今年の青森帰省では少し鉄活動に時間が取れたので、
そのときの写真を数回に渡って記事にします。

新幹線延伸で、JR東北本線から青い森鉄道に代わった八戸~青森間ですが、
カモレは以前と同じようにたくさんの荷を載せて活躍していました。

最初の写真は3059レです。
関東で見る速度とは比べものにならない速いスピードで小川原駅を通過していきました。
3059レ EH500-56+コキです。



次の写真は3054レです。
この日の3054レはラッピング有りのEH500-21でした。
長いコンテナ貨物はお尻が切れてしまいましたが、
この長さが北海道と東京を結ぶ輸送量を物語っていました。
撮影地は、天間林踏切です。
3054レ EH500-21+コキです。


次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

タグ :
コメント
がんばろう東北ステッカーですね。4県バージョンがありますが、どれだったのかな?
【2011/08/20 06:09】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

番号からみると、青森バージョンみたいです。

もっと側面を強調できる写真にすれば・・・ともう後の祭りですね^^;
【2011/08/20 15:23】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
ま、それがメインではありませんから、おまけということで(^_^;;;
キンタは交流区間は福島新白河駅でしか撮ったことがないので、宮城県や岩手県などでも一度は撮影してみたいですね。
【2011/08/21 22:36】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
すっかり東北の顔となったキンタ。でもコンプはまだまだです^^;
【2011/08/22 21:36】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/1228-aacafe8c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫