プチ乗り鉄 ひたちなか海浜鉄道~7月17日の撮影 その2~

 2011-07-18
前回からの続きです。

最初の写真は金上駅の駅標です。
すっごくメカっぽい駅標ですね^^
日立といえば、日立製作所。
ひたちなか海浜鉄道沿線にも日立工機があるので、メカっぽい駅標なのかな??



下り列車がやってきました。これに乗って那珂湊を目指します。



車内にはゴミ箱が設置されてました。そのお陰でしょうか、車内はとても綺麗でした^^



最後の写真は、那珂湊を発車するアニマルトレインです。
車体側面には、小学生が描いたいろいろな絵でラッピングされてました^^
次回訪れた際は、もう少しわかりやすく撮影してみたいです。


この後、おさかな市場で寿司を堪能しました。
次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ :
コメント
おはようございます。

電車の中にこんなゴミ箱がおいてあるのをはじめて見ました!
クーラーがかかるから 案外においも気にならない?のでしょうか。
思わずコメントしてしまいました^^
【2011/07/18 08:41】 | sakura #- | [edit]
sakura様
コメントありがとうございます。

特急列車はデッキにくず入れなどが設置されていますが、普通列車用車両では、珍しいかもですね^^
私も空きペットボトルを捨てさせてもらいました。
自分でゴミ箱と書いてしまいましたが、きっとくず入れみたいな扱いかもですね(自宅の部屋にあるようなくず入れ)。
確かJR九州でもそのような列車があったような・・・・。間違ってたらすみません。
【2011/07/18 20:06】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
こんばんは
お久しぶりです。
金上駅の駅名標・・素敵ですね。(その地域の特色を表しているような、そんな感じがします。)
車内のゴミ箱ですが、私もくず入れ的な感じのものかなと思いました。
そういえば、JR九州の車両にもあったような・・・。(・・!(今、思い出せないので、後日画像を探してみますね。)
アニマルトレインには、小学生の描いた作品がラッピングされているのですね。
自分の絵が車両に・・・子どもたちにとっては、とても素敵な記念になりますよね。
【2011/07/18 20:53】 | sara #ls0kNZmc | [edit]
sara様
コメントありがとうございます。

ひたちなか海浜鉄道の駅標は、まるで遊園地の駅みたいな可愛い駅標でした^^
ゴミ箱の件(JR九州の車両に・・・・)は、確か、sara様の記事で読んだような気がします。ディーゼルカーだったような・・・違ってたらすみませんです。

写真ではわかりにくいですが、画用紙に描いた絵をそのまま、ラッピングしたみたいです。(絵を描いた子供の名前も直筆でした^^)
>自分の絵が車両に・・・子どもたちにとっては、とても素敵な記念になりますよね。
本当にそう思います^^
【2011/07/18 21:44】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
ごみ箱、キハ205カラーですね。
配置を間違えたか…。
(吉田)
【2011/07/19 06:06】 | ひたちなか海浜鉄道 #tJ8bLkYs | [edit]
ひたちなか海浜鉄道 吉田社長様
コメントありがとうございます。

そっか、この色はキハ205だったのですね。
ということはアニマルトレインカラーのゴミ箱あるのでしょうか??期待しちゃいます。
【2011/07/19 20:18】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/1179-d565b752

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫