昼間の北総線 大町駅~6月19日の撮影~

 2011-07-13
最近京成電鉄担当のアクセス特急に、3050以外の車両が運用に就いてる情報が多いので、
運良くそういった光景が見れるのかわからないままに、昼間の大町駅で撮影しました。

最初の写真は普通 印旛日本医大行きです。
この日の車両は、なんと3050形でした。急行灯はもちろん消えてました。
3050形の普通列車は、スカイアクセス線開業日の始発列車以来でした。
981K 普通 印旛日本医大行き 3051Fです。



停車時の写真です。停まってないとLEDが・・・^^;
この981Kは京急内は急行みたいですから、表示も急行となるのですね。見てみたいですね^^



続いて上り普通列車です。京急600形がやってきました。
1052H 普通 羽田空港行き 603Fです。




こちらの写真はアクセス特急です。
上の写真と同じ、京急600形ですが、前面に「600」のロゴがないですね・・。
957H アクセス特急 成田空港行き 608Fです。



最後の写真は北総鉄道7300形です。
くっきり撮れると嬉しいLED。走行写真はこれから勉強ですね^^;
1134N 普通羽田空港行き 7318Fです。



最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

タグ :
コメント
またまたレアなものをゲットされましたね。
608も1編成しかないVVVFインバータ4M4T仕様ですね。
【2011/07/14 21:34】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

調べてみたら、4M4Tはこの608編成しかないのですね^^ラッキーでした。
【2011/07/15 05:18】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
で、唯一のシングルアームパンタです。
【2011/07/15 06:52】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

唯一のシングルアームパンタとは、ちょっと意外でした。

600の8連は、8本しかないので、見ること自体も軽いレアなのかな?と思っちゃいます。
【2011/07/15 17:46】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
600形はまだ改造(更新)途中でセミクロスなものもありますから、限定運用となっています。北総・スカイアクセスにも定期運用がありますから、捕まえられるだけ良いですね。
608だけVVVF4M4T、シングルアームパンタで異彩を放っています。
600形の運転台のモニターが、停車駅などの表示が派手になっていて驚きました。
新1000形も、アクセス特急用(1運用)は1097F以後が原則入ります。ですので、ドレミファソ♪は聞けないです。加速が良すぎて、120km/hで余力ありありなのがよくわかりますね。
京成3050形の車内モニターが1個だけで、表示も京急と比べるとちょっと・・・・(自主規制)・・・・ですね。
昨日(7/16)、ちょっと根性がなくて新鎌ヶ谷でスカイライナーを撮影しました。7時ちょいでしたが、バリ順で満足でした。ちゃんと調べないで出かけたので、京急600形[アクセス特急|西馬込]を撮り逃しました(/o;)
【2011/07/17 09:32】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

600形調べたら、8連は601~608まで一応全編成撮ってました。
私鉄は奥が深くて・・・・まだまだわからないことばかりです^^;
【2011/07/17 21:46】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/1171-a046ba59

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫