いつものカモレ 南流山 早朝編 ~4月30日の撮影~

 2011-05-15
またまたいつものカモレ早朝編です。
この時期は日の出が早いのでこういった活動が多くなりますね。

最初の写真は1351レです。この日は元九州更新色でした。
1351レは駅進入前に加速するみたいで、通過後はディーゼルの香りを駅に残していきます^^
1351レ DE10-1565+コキ8Bです。



次の写真は4099レです。GW2日めのこの日も荷は結構ありました。
4099レ EF210-110+コキ17Bです。



この日は88レが運休だったので、8175レを反対ホームで撮りました。
いつか荷がついた8175レを見てみたいです。
8175レ EF65-1090単機です。



次の写真は8178レです。
この8178レは上り普電と被りそうになることが多いのですが、
この日は普電が行った後に撮ることができました。
写真的には205系がいい感じで入ってるかもです。
8178レ EF65-1080+タキ11Bです。



そして最後の写真は8179レです。この日のトリが私にとっては収穫の一つとなりました。
なんと、この日の釜はEF65-1040だったのです。
大型パンタに切り抜き文字と前期型のPFは、トシイチが岡山方面に行ってからは久しぶりでした^^
8179レ EF65-1040+タキ9Bです。


8179レを撮影して撤収です。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村
タグ :
コメント
 荷の着いた8175レは、1月後半~2月辺りしか見れないみたいですね。
 EF210-110、光線の影響で足回りが写りませんが、全検アケで綺麗ですね。今回はおでこも清掃しているようです。
 1351レ、撮影したいですが、毎日3:30起きはできないので(爆)。でもそろそろ行きたいですね。新鶴DE10、あと7機なんですが、この7機が埋まりません。撮影された1500番台が殆ど撮れていません。
【2011/05/15 13:49】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様こんばんは。

8175レの荷付きは真冬限定なのですね。撮影するには東北本線にでも行かないと厳しそうですね。
EF210-110の全検明けには、指摘されて初めて気付きました^^;おでこが朝日に照らされてますね^^
南流山で撮影した1351レ関係の写真を調べたら、今までに 1155・1553・1555・1556・1565・1594・1663・1667・1750号機を撮影出来てました。
【2011/05/15 21:12】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
限定かどうかはわかりませんが、その時期しか目撃談が拾えないです。
DE11は田端に来ないそうなので、DE10限定になりますね。
1101、1189、1554、1566、1662、1664、1666、1669、1749が今後のターゲットですね。
私も新鶴DE10はあと7機あります。厳しい~(^_^;;;
【2011/05/21 06:30】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様こんばんは。

1351レで揃えるとなるとまだまだ時間がかかりそうです^^;
明日の天気を見たら、午前中は晴れっぽいので、明日も早朝出動かな??
【2011/05/21 18:15】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/1077-479d8335

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫