いすみ鉄道 風そよぐ谷と・・・ムーミンと・・・菜の花色の気動車 ~5月1日の撮影~

 2011-05-07
前々回あたりでいすみ鉄道の新しい顔でもあるキハ52を記事にした続きです。

駅前にはキハ52色の飲料の自動販売機がありました。
赤いのは・・・ムーミンの仲間でしょうか・・・。



ホームにはムーミンかムーミンのお父さんでしょうか、釣りの帰りみたいですね^^
駅標には風そよぐ谷国吉となっています。本当に妖精がいそうな、のどかな里山の中の駅でした。



下り列車がやってきました。いすみ200形です。



車体にはムーミンとその仲間たちでラッピングされています。



上り列車は2輌編成でした。菜の花色の気動車はゆっくりと、そして力強く駅を発車していきました。



駅の傍にはいすみ200形色の自販機もありました^^



首都圏からさほど遠くない房総半島に心安らぐ鉄道風景がたくさんあります。ここいすみ鉄道もそううちの一つですね^^今度は天気の良い日に訪れてみたいです。


最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/1068-21e1d923

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫