連日の川崎界隈のカモレ その5 ~4月3日の撮影~

 2011-04-19
前回からの続きです。
3064レがやってきました。この日はまだカラシがループ運用に入っていた頃でしたので、ホームにはたくさんの同業者さんがいました。
3064レ EF65-1127+コキです。



ブルサンの登場です。この時間帯は立て続けて2本のブルサンがやってきます。
こちらの写真は2090レです。
2090レ EH200-20+コキです。



最後の写真は2092レです。カラフルなタンクコンテナの荷がいい感じですね^^
2092レ EH200-22+コキです。


ご一緒させて頂いた町梅様、アイルトン様、セバスチャン様その他大勢の同業者の皆様お疲れ様でした。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

タグ :
コメント
 ここではご無沙汰しております。

 大地震でコスモ石油の爆発と、鹿島貨物の被災でショックを受け、しばらくはある意味のネタが走っていましたがお休みしておりました。
 やっと地元で3回、新川崎で1回やりましたが、行く時はダイヤが混乱していたり、新ダイヤが頭に入っておらず、まだまだリハビリ中という感じです。

 川崎新町駅も、駅端に誰もいなければ結構いい感じで撮れますね。なかなか難しいでしょうけど。
 2092レが通しでEH200になり、EH200コンテナが首都圏で撮りやすくはなりました。

 大地震後、蘇我に来る2080~2081レがずっと運休です。
 8179~8178レが荷が再開。火~木と連続で29両以上だそうで。明日見に行こうかなぁ?
 5683レは通常。
 3095レは単機。コスモ石油の影響?
 5881レは2~15両程度。コスモ石油がダメな影響を受けているようです。
 8685レは通常。
 1071レは単機。先週末からは完全運休中。

 まだ仕事がドタバタしていて、なかなか鉄出来なさそうです。
 また南流山でご一緒したいですね。
 今年度は川崎地区に多く行きたいです。87レEF200で2, 4号機を撮りたい。
 あとは可能であればEF64-1000を終わらせたい。EH200-24も撮りたい。
 EF66-30, 54も撮影したい。
 吹太郎も正式に黒磯へ入るようになったので、追いかけたいです。
 夏になったら、また新鶴見DE10撮ってみたいですね。

 5086レが運転開始となったので、岡山からPFがどんどん戻ってきそうですね。
 トシイチ君が再度こちらで走るでしょうか?

 またよろしくお願いします。
【2011/04/21 23:02】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様おはようございます。
返信が遅くなってすみません(多忙とPC復旧で遅くなりました(汗))。

この日の川崎新町はカラシ目的でギャラリーが多かったです^^;

コスモ石油の状況も気になりますが、先ずは東北本線全線復旧には一安心ですね。郡山返空期待して雨の中、南流山に行きましたが、普電に被られました(泣)

明日は晴れそうなので、今年最初の1351レを撮りに行きます^^

PFといえば、原色青プレが好みだったので、早く1122とか撮りたいです^^トシイチもいいですね^^

こちらこそよろしくお願いいたします。
【2011/04/23 07:52】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
 今日は20両でした。もう終わりなのか、来週平日また長いのか?
 今日は8175レは単機、8179レはタキ10だったそうです。
 5086レで1040も戻って来ましたし、トシイチも戻って来そうですね。
 ただループしていた1046は岡機へ行ったらしいです。

 8178レの活転は嬉しいのですが、3095~3094レ、1071~1070レが逆に単機から運休になっています。
 1091~1092レも、両数が少ないものの荷がつき始めました。
 そういう中で青プレが帰ってきたのは嬉しいですね。
 全て全検アケで捉えていますが、また撮影したいです。

 太郎も、一部吹田へ転属しちゃったので、今後100番台一次車を南流山で捕捉するのが困難ですね。
【2011/04/23 22:56】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様レスありがとうございます。

岡山の桃太郎の吹田転属は知りませんでした。今ネットで調べて撮影番号を確認したら108号機と115号機が未撮影でした。これは大変だ・・・・。

今日も南流山行ってきました。日曜でも運転されててラッキーでした^^
【2011/04/24 08:50】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
 104~109と115は転属したようです。
 他板情報では、101~116が吹田に転属するようです。
【2011/04/24 21:29】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
岡機の転属は機関区統合を目指しているのでしょうか・・・?
【2011/04/25 06:16】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
そうでしょうね。
合理化だとしたら悲しすぎます。
EF210も[岡]から11機(101~109、114、115)、[新]から5機(110~113、116)転属だと他板に書いてありました。
岡機は今回DE10が吹田から転属して種類は増えましたが、今後予断を許さないでしょうね。
千葉機関区でも仕業検査がなくなってしまいました。あれ見ていて結構楽しかったので、残念です。
【2011/04/25 07:20】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様レスありがとうございます。

千葉機関区はまだ一度も訪れたことがありません。一度は行ってみようとは思ってますが・・・。
公共とはいえ、営利団体ですから、合理化は、しようがないことなのでしょうね。
【2011/04/25 21:21】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/1040-9b3ecd2f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫