頑張れ!!貨物

 2011-03-18
昨日に引き続き貨物の話題からです。
今日JR貨物の荷物引取りエリアが東青森から八戸、盛岡ターミナルと太平洋側の一部が拡がりました。これは日本海縦断で貨物輸送かな・・・・と思っていたら、正に其の記事を発見しました^^
時事通信社の記事によりますと、JR貨物は根岸から上越~新潟~秋田と日本海側を経由して盛岡ターミナルまで、燃料を輸送するそうです。このようなルートで輸送するのは初めてだとか・・・。以前の国鉄ならあったかもしれませんが、今は民営化したJR路線。JR東日本の協力で実現したそうです。明日の夜には盛岡着だそうです。頑張れ!貨物!!

写真は以前に撮影した根岸駅構内のタキとEH200です。根岸から南長岡まではEH200でその先はEF510かEH500でしょうか。貨物頑張れ!!!



次回は九州遠征の続きを予定しております。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村
タグ :
コメント
こんばんわ。
偶然ですが同じ日にアップしていました。
こんな時でも鉄道に関する情報に目も耳も研ぎ澄ましているんですね。(笑)
お互い、根っからのテツなんですね。私はそれでいいと思います。
自分の役割だと思ってますから。
【2011/03/19 23:42】 | キハ181つばさ #LWshcgts | [edit]
キハ181つばさ様 おはようございます。

>お互い、根っからのテツなんですね。私はそれでいいと思います。
私もそう思いました。よかったです。
落ち着いたら、ご一緒に撮影に行きたいです^^
日本海縦貫線でパーイチがタキを牽いている写真を見ました。頑張れ貨物!
【2011/03/20 06:11】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/1010-1b4a4a4e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫