九州初上陸! 九州鉄遠征その20 原田駅にて 其の弐~2月4~5日の撮影~ 

 2011-03-16
皆様こんばんは。
いろいろ考えたのですが、ブログの更新を再開します。いろいろな問題でちょっと気持ちが下がり気味でしたが、明日のことは明日しかわからないのと気持ちを変える意味もあり、更新を再開します。

さて九州遠征シリーズも第20回に入りました。原田駅での撮影の続きです。
大分から来られた同業者さんとお話をしていたら、見慣れない気動車がやってきました。筑豊本線のキハ31形気動車です。筑豊本線は原田~若松間を結ぶ路線ですが、原田~桂川間は本線なのに、9往復/日(平日は8往復/日)と本数の少ないローカル線です。偶然にも原田駅を訪れた時に9往復の1本に出会うことができました。専用ホームも「0番線」でした^^
8621Dが原田駅に到着したところです。



次の写真は811系です。813系はかなり見ましたが、この811系もよく見かけました。Wikipediaによると、臨時急行列車にも対応できるように転換クロスシートを採用しているそうです。
列番不明 811系です。


次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/1008-d34fefb2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫