近況報告

 2011-03-12

おはようございます。

昨日の大地震は本当にびっくりで怖かったです。会社から家まで3時間ほど歩いて帰宅しました。
途中の踏切では警報機がなって駅員さんが立っていたので、列車が運行開始したのかと思い聞いたら、「本日は前面運休です」と言われてました。なにかの確認で警報機を動かしたのでしょうか、遮断機が下がりっぱなしです。でも列車は来ないので、駅員さんが遮断機を手で持ち上げ、通行する人を通してました。他にも交通整理をする警察の方も見ました。大地震の中、家族のことが心配でしょうが、みんなのために頑張っている方々に感謝しながら帰路に着きました。
幸いにも家の中はひっくり返ってましたが怪我人も無く一安心です。

被災された方、心よりお見舞い申し上げます。 
スポンサーサイト
タグ :
コメント
ご帰宅に難渋されたご様子、お見舞い申し上げます。
ただ、ご家族の皆様にも大きな被害がなかったご様子、何よりでした。
被害にあわれた方々に必要な救援の手が届き、この状況が一刻も早く終息することを祈るばかりです。
【2011/03/12 15:04】 | 別府葉子 #- | [edit]
別府葉子様 おはようございます。コメントありがとうございました。
被災地の様子を見ると、歩いて帰宅出来る状況なので幸いでした。
一刻も早く津波警報が解除され、一人でも多くの方を久寿で切る状況になるよう、祈るばかりです。
【2011/03/13 07:35】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
 ご無事で何よりです。
 当方も被害は殆どありませんでした。
 仕事場は建物は大丈夫でしたが、仕事が滅茶苦茶で3連休に片付かない分をやる羽目になりました。千葉市内もデパートの営業時間短縮、スーパーは長蛇の列、コンビニもこまめに通わないと食料品はゲットできず、ガソリンスタンドは昨日2店目の挑戦でやっと給油できたりです。しかし被災地のことを考えると、被害に遭われた方に必要な支援がなされ、状況が改善されて欲しいです。福島原発の件も心配です。正しい情報と指示が流れることを祈ります。東京電力のいい加減な無「計画停電」には呆れるばかりです。
【2011/03/16 04:53】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様こんばんは。

ご無事でなによりです。
情報社会の今日、これだけいろいろな情報網があるのに、何故か不安でいっぱいです。起きてしまったことは戻れませんが、これから起きようとすることはもしかしたら回避できるのかもしれません。正しい情報をいち早くもらいたいですね。そして、一人でも多くの方が助かりますように・・・・。
【2011/03/16 20:57】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/1007-d26975bf

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫