九州初上陸! 九州鉄遠征その19 原田駅にて 其の壱~2月4~5日の撮影~ 

 2011-03-10
前回からの続きです。
原田駅にやってきました。この駅は下り列車を撮影すると、なかなかいい感じのカーブがあります。大分から来られた同業者さんにいろいろお話を聞きながら撮影開始です。

最初の写真は783系特急形電車でハウステンボス色です。
4013M 特急みどり13号・特急ハウステンボス13号です。



次の写真も783系です。783系は乗車用扉が車体中央に配置されています。
4014M 特急みどり14号・特急ハウステンボス14号です。



次の写真は787系特急リレーつばめ号です。つばめ号として登場した787系。新幹線部分開業後は「リレーつばめ」号として活躍してきましたが、この春のダイヤ改正で九州新幹線が全通するので廃止になります。改正後は、かもめ号や日豊本線のきりしま、ひゅうがなど、活躍の場を変えて今後も頑張るので少し安心しました。
47M 特急リレーつばめ47号です。



上の写真をトリミングしてみました。長玉があると、こんな風に撮れたのでしょうか。



次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/1003-86e142b2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫