九州初上陸! 九州鉄遠征その18 大宰府天満宮と白いかもめ~2月4~5日の撮影~ 

 2011-03-09
前回からの続きです。
日豊本線鶴崎駅から大分駅まで戻り、ソニック号で小倉方面に戻ります。ソニック号の車内では別府から乗車されたISABE様と小倉までいろいろお話させていただきました。ありがとうございました^^
とりあえず、小倉で下車しました。さて、どうしようか・・・。関門トンネルを目指そうかと思いましたが、キハ66を見たくなり、長崎方面に向うことにしました。後続の有明で二日市駅で途中下車しました。

二日市駅の跨線橋に大きな絵馬が飾ってありました。合格祈願の絵馬には白いかもめが描かれていました。絵馬の上部にある蛍光灯の長さを見ていただければ、絵馬の大きさを想像することが出来ます。立派な絵馬でした^^




次の写真は二日市駅折り返しの415系です。鋼鉄製の415系も一度出会うと何回も遭遇できて良かったです。


二日市駅は特急停車駅で待避線もあったので撮影出来るかな・・・?と思い途中下車しましたが、撮影にはイマイチでしたので、このあと原田駅に移動しました。
次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/1001-de5c1dfa

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫