fc2ブログ

撮り鉄になりたい親父

40過ぎて鉄復活となり、来年で60となりますが、なんとか鉄活動継続中です^^

第6回 かんとうみんてつモバイルスタンプラリー その7 芝山千代田駅

10月8日~9日は2連荘で千葉、房総方面へスタンプラリーに行ってきました。
このときお世話になった切符は「サンキュー❤ちばフリーパス」(3900円2日間有効)です。
この切符は、鉄道では、千葉県内のJR線、小湊鉄道線、いすみ鉄道線、銚子電鉄線に、
バスだと小湊鉄道バス、九十九里鉄道バス、千葉交通バス、ジェイアールバス関東、
鴨川日東バス、館山日東バス、天羽日東バスの指定路線に何回でも乗り降りできます^^
今回、この切符でJR成田まで移動し、そこから京成成田まで徒歩で移動しスタンプラリーの開始です。

最初の目的地は、芝山鉄道の「芝山千代田」駅です。(訪問日:10月8日)
京成成田から3022Fの芝山千代田行きに乗車です。
窓が汚れていたのでしょうか。運転士さんが窓にクリンビューみたいなものを吹き付けてました。


京成成田から10分ほどで「芝山千代田」駅に到着です。
芝山千代田駅で清算を行い、芝山鉄道の乗車証明書を頂きました^^
この乗車証明書は、窓口で駅員さんにお話しすると入手可能です。


あいにくの天気でしたので写真ではわかりにくいですが、「芝山千代田」駅のホームからは、成田空港が見えます。
東成田から「芝山千代田」間では、車窓から大きな旅客機を見ることができます。


折り返しの列車に乗ってお隣の駅である東成田を目指します。


最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
スポンサーサイト



 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

やっぱり鉄道

Author:やっぱり鉄道
特定ジャンルはありませんが、
鉄一般大好きです。
駅撮りが多いですが、
皆様に鉄を楽しんでもらえたらなと思います。

Instagram始めました。ユーザーネームは「yapparitrain」です。よかったらご覧ください。

カテゴリーは、撮影路線別となっております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん