通過待ち EF65 2139 ~6月10日の撮影~

 2017-06-10
今朝は早朝練習で南流山を訪れました。
狙いはPF原色機であるEF65 2139でしたが、残念ながら単機での運転でした。
8877レでやってきたEF65 2139は中線でしばしの休憩。
その横の本線を後発の8179レが通過していきました。
プレートは赤いですが、原色機関車とタキ…昔駅で見かけた光景を思い出しました^^
そんなわけで、今回はモノクロで仕上げてみました。

8179レと8877レです。


最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :

キンタとタキ 1070レ 

 2017-03-16
地元の千葉で以前よく撮影した1070レもお隣の県ではキンタが引っ張ってるのですね。
赤い釜にタキは私の眼にはとても新鮮に見えました。
でもちょっと考えれば、郡山行きのタキは交流区間はキンタなのでしょうから、ただ単に見に行かなかっただけなのかも…
今年はキンタとタキをどこかで撮りたいな…と課題を作りました^^;

1070レです。


最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

鉄道コム

タグ :

青空と鉄塔とPF 2139+タキ18B 8865レ ~3月11日の撮影~

 2017-03-11
今日は、天気もいいのでどこで撮ろうかな…とネットを見てたら、順当に流れれば、8685レにEF65 2139が
充当されそうだったので、久しぶりにヒガウラに行ってきました。
青空の中、今回は、鉄塔が見えるところで撮影してみました。
電気を運ぶ施設である鉄塔と、運ばれてきた電気というエネルギーで機関車が動き、その機関車が別のエネルギーの石油を運ぶ…
なんか社会科の勉強みたいですね^^

8685レ EF65 2139+タキ18Bです。


鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :

ダイヤ改正初日を南流山で朝練 8877レ 8178レ 1098レ 1093レ その2 ~3月26日の撮影~

 2016-04-02
前回からの続きです。

最初の写真は8877レです。
久しぶりの南流山だったせいか、実はこの列車のことをうっかり8179レと勘違いしてしまい、8179レは見る鉄になってしまいました(泣)
8877レ EF65 2076単機です。



続いて8178レです。こちらもPFが健在みたいでした^^
8178レ EF65 2086+タキです。



次の写真は1098レです。改正後64-1000からキンタに変わりました。
今回は撮れなかったですが、2095レと並んで早朝キンタがこの界隈を走るようになりました。
1098レ EH500-4+コキです。



最後の写真は1093レです。この日は、荷がほとんどなかったです。いつもなのかな…??
1093レ EF210-119+コキです。


久しぶりの南流山でした^^


最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :

ダイヤ改正初日を南流山で朝練 4099レ 88レ その1 ~3月26日の撮影~

 2016-03-27
改正初日の昨日は、南流山で早朝練習に行ってきました^^

この日最初の撮影は、桃でした。
昨年までは88レの時間でしたが、やってきたのは桃+コキでした。
たぶん4099レだと思います。撮影時間は5:22でした。このあと、ブルサンが来たので88レではないみたいです。
中線に入線した4099レは、後発の普電を先に行かせた後、中線を発車しました。
4099レ? EF210-162+コキです。



続いてやって来たのは88レだと思います。本線を通過して常磐線へとラストスパートです。
88レ? EH200-14+コキです。


次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫