南栗橋の大カーブで… その2 ~3月4日の撮影~

 2017-03-25
前回からの続きです。

今回は東武20000系です。
20000系は日比谷線直通車両なので、前回の東京地下鉄03系同様に新しい車(70000系)に置き換えが始まろうとしています。

最初の写真は21808Fです。幕車は撮りやすいですね^^


次の写真は21810Fです。


最後の写真は5扉車の21856Fです。LED,なんとか見えますね^^;


写真はすべてトリミングしてあります(10両編成に構図を合わしていたので^^;)。

次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム

タグ :

南栗橋の大カーブで… その1 ~3月4日の撮影~

 2017-03-22
この日は幸手~南栗橋で撮影を行いました。
幸手から線路際を歩きながらここの大カーブで撮影することにしました。
ここは南栗橋からのほうが近いのですね^^;

いろいろな列車がやって来ましたので数回に分けて記事にします。
今回は東京地下鉄日比谷線用03系です。03系の活躍も2020年度中には全編成が新しい13000系に置き換わるとのことです。

最初の写真は03-103Fです。


次の写真は03-105Fです。西陽がだいぶいい感じになって来ました^^


次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :

夕暮れの中を行く6050系 ~3月4日の撮影~

 2017-03-05
この日は初めて東武日光線 幸手~南栗橋で撮影しました。
その中の一枚からです。

幸手から南栗橋まで撮影地を探しながら一駅歩いちゃいましたが、春が近いせいか、結構いい汗掻いちゃいました^^

まもなく陽が落ちる頃、浅草を目指して行楽客を乗せた区間快速がやって来ました。
側面に当たる夕陽は車両を綺麗に照らしてくれました。
歩いた甲斐がありました^^


ここでこんな光景が見られるのもあとわずかですね…

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :

冬の夕暮れ 東武アーバンパークライン 10030系~12月17日の撮影~

 2016-12-17
今日はいいお天気だったので、午後、西日を求めてチャリ鉄してきました^^
冬至も近く、今日の日の入りは16時30分、その20分ほど前に撮影しました。
WBを変えてありますが、西日を浴びて10030のステンレスボディは綺麗に輝いてました。




最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム

タグ :

秋の栃木路~東武日光線 楡木~東武金崎にて ~10月15日の撮影~

 2016-11-29
秋の栃木路の最終回です。(もう冬になっちゃいましたが^^;)

板荷を出て、楡木でセイジクリームの8111Fを撮影し、初の撮影地となる楡木~東武金崎にやってきました。
本当はいつも通り樅山~楡木と思っていたのですが、沿線には先客も多かったのでこちらにやってきました。
でも勝手がわからず、なんとか撮れそうな踏切で撮影しました。

最初の写真は6050系の区間快速です。先頭は野岩鉄道の車でした。信号等があってちょっとごちゃごちゃでした^^;


次の写真は100系スペーシアです。通称「金スペ」は意外と人気高いですね^^


こちらも「金スペ」!JR乗り入れ車両です。
これからの夕方時の撮影には一層映えるのでしょうね。


最後の写真は350系のきりふりです。
500系登場で現在の特急体系図がどう変化をするのか…特に300や350は気になりますね。
回転クロスシートでの特急というのも今時珍しいのかもですが、まだまだ頑張ってもらいたいです。
西日でいい感じに染まってました。


最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫