出発時刻が気になるとき…

 2017-04-09
先日、新宿駅に行った際のスナップです。

時は変われど、ターミナル駅のホームには駅弁屋さんが似合います。
そしてホームには下りの優等列車が出発を待っています。
乗客は時計を気にしながらこれからの旅に備えて買い物を…
お店や車両が新しくなっても、こういった光景を見ていたいです。

やっぱり駅は…何故かホッとする場所なんですよね^^
時刻表を見ながら、その列車を見てると、もう心は終着駅を目指しています
私も遠くに行きたいな…

今回はモノクロにしてみました。



鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :

小春日和 ~11月12日の撮影~

 2016-11-13
昨日もスタンプラリーに出かけてきました。
その時の記事はまだ先になりますが、1枚だけ先行で記事にしました。

写真は上信電鉄の高崎駅です。
ちょうどお昼時…0番線のホームに列車が入線しました。
発車までの待ち時間…木製ベンチと昭和の車両、そして眩しいお日様の日差し…。
旅先でみつけた懐かしい光景は、何故かホッとする光景でした^^


最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム

タグ :

すれ違い 

 2016-07-20
複線区間を行き交う列車たち。
列車に乗ってるときは、列車のすれ違いを楽しみに前面に被りつきますが、
撮影中は、避けたい項目の第一位が写真のような被りではないでしょうか^^;

今回、遊び半分で撮ってみると、意外と面白い写真が撮れました^^
でも、出来れば避けたい光景ですね^^;


最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :

本当は長くない!?あしながおじさんになった冬の影 ~2月7日の撮影~

 2016-02-13
前回からの続きです。
今回はスマホで撮影した写真からです。

カメラを片付けて駅に着いたら、夕陽が最高潮な美しい色に・・・そこに上り列車がやってきました。
思わずスマホを取り出して、撮影しました。私の足はこんなに長くないけどって当たり前か(爆)
冬だから出来る技なのかもですね^^


最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :

線路傍のすすき・・・・

 2014-10-28
このあいだ、京成沿線に出掛けた際、移動中に撮影したものです。
西日に照らされた線路端のすすき・・・。今は秋真っ只中ですね^^
毎日、少しずつ暮れるのが早くなっています。冬が近づいているのですね・・・。


最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫