始発列車は朝の始まり… ~9月12日の撮影~

 2015-09-13
早朝の鹿島貨物こと1095レが来る前に、普電が1本やって来ます。
この普電は、成田線の下り始発列車です。
始発列車が来ると今日も一日始まるぞっていう感じになりますよね。
423M 209系6Bです。


最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

鉄道コム

タグ :

朝日を浴びて209系が行く・・・~6月14日の撮影~

 2014-06-19
早朝の鹿島貨物の前にやってきた下りの始発列車です。
今回は列車が来る前に露出を計ってマニュアルで撮ったのですが、
前面のガラスに朝日が思いっきり反射してしまい、白っぽい写真に・・・・
そこで、現像時に露出をアンダーにしてみましたが、なんかイマイチかな^^;
朝日バリバリも難しいですね。



最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村
タグ :

DLおいでよ佐原号試運転を撮る~2月3日の撮影~

 2013-02-04
前回の続きです。
写真は、DL先頭の上り列車です。
近くに公園があったので、そこの山の上から俯瞰撮影してみました。
試9420レ DE10+旧客6B+C6120です。


最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村
タグ :

SLおいでよ銚子号試運転を撮る~2月3日の撮影~

 2013-02-03
こんにちは。

今日はタイトルにあるSLの試運転を撮りに行ってきました。
今日は朝からいい天気だったので、人でも多かったです。
通過時に曇ってしまいましたが、地元千葉でSLを撮影するのは、
なんだかんだいっても走行シーンはお初だったので、楽しかったです^^
ちなみに客車から手を振ってる人はJRの社員さんのようです。機関士さん他、皆さん手を振っていました。

試9421レ C6120+旧客6B+DE10です。


ご一緒させていただいたセバスチャン様、その他数百名?の同業者さん、お疲れ様でした。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

タグ :

初夏の房総ローカル線を撮る 成田線~5月26日の撮影 その4~

 2012-06-13
前回からの続きです。
木更津から一気に成田界隈まで高速を使って移動しました。
狙いは鹿島貨物です。

鹿島貨物が来るまでの間、普電を撮影しました。
撮影場所は塩田踏み切り付近です。
最初の写真は211系です。
本日長野へ千マリ所属の211系2本が旅立ちました。
こうやって千葉の田園風景を走る211系が見れるのも残りわずかとなってきました。



2枚目の写真は、今後主力となる209系です。
でもいずれ(といってもかなり先なのかな??)E○○○系になるのでしょうね・・・。


次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫