新AEと成田山 ~1月28日の撮影~

 2017-01-29
この日は、リス丸様とシティライナー号「成田山開運号」に乗り鉄してきました。
成田駅のライナー専用ホームで待っていると、宗吾参道からやって来たと思われるHM付きのシティライナー(回送)が
成田駅をいったん停車してすぐに東成田方面へ発車しました。
その発車の際、成田駅に掛けられていた大きな成田山の提灯と一緒に撮りました。
やっぱり成田にはAEが似合いますね^^


成田駅の専用ホームに昇る階段の入り口に成田山開運号乗り場の案内看板がありました!


今回初めて新AEに乗車したのですが、なかなかの乗り心地でした^^
また、車内放送では、「シティライナー成田山開運号」と列車名を放送してるところが良かったと思います。

ご一緒させて頂いたリス丸様、お疲れ様でした。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム

タグ :

シティライナー 「成田山開運号」を被り付きで^^ ~1月15日の撮影~

 2017-01-15
今日も懲りずにシティライナーを撮ってきました。
1月3日と1月7日の撮影は、いずれもサイド気味の撮影でしたが、今回は被り付きをやってきました。
撮影場所は、いろいろ検討して実籾~八千代台のカーブに行ってきました。ここは初撮影でした!
今日は寒波の影響で、風も冷たかったのですが、ラッピングマークも鮮やかに、
西日を浴びて都心を目指すシティライナーを撮影出来て良かったです^^

シティライナー82号です。


マークを強調してトリミングしてみました^^
キレのある顔に合ってますね!



ご一緒させていただいた同業者さん、お疲れ様でした。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム

タグ :

京成3500形 3504F ~1月3日の撮影~

 2017-01-14
ユーカリが丘の築堤を行く京成3500形。
西日が当たり、輝く3504F。検査明けなのでしょうか、床下機器が塗装されて綺麗な状態でした。
まだまだ元気で走ってもらいたいですね。


最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :

西陽を浴びて上野を目指すシティライナー 新AE 成田山開運号 ~1月7日の撮影~

 2017-01-08
この日は青砥~京成高砂にある中川橋梁で撮影しました。
ここは本数が多くて、眺めてるだけでも楽しいところでした。

雲一つない、澄んだ青空は、西に傾いた穏やかな光で、薄っすらオレンジ色に…
そんな中をAEはやってきました。
終着上野までもう少しですね…


最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :

新AE形 「成田山開運号」 シティライナー82号 ~1月3日の撮影~

 2017-01-03
今日は京成電鉄の成田山開運号を撮って来ました。
年末年始から1月の土休日は、昨年同様臨時シティライナー号が運転されます。
車輛は新AEが使用されたのですが、前面には「成田山開運号」のHMが施されてます。
せっかくのHM付きなので被りつこうと思ったのですが、
実はこの新AEの撮影は、サイドビュー気味に撮ったことないのと千葉県内の京成本線で撮りたかったので
昨年AE100を撮ったユーカリが丘の築堤で撮ることにしました。
前回は曇りになっちゃいましたが、今回は、綺麗に晴れてくれました^^

シティライナー82号です。


最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫