新京成電鉄 「ふなっしートレイン」と「京成グループ 花火ナイター号」 ~7月8日の撮影~

 2017-07-09
昨日は新京成電鉄のHM付きを撮って来ました。

最初の写真は 「ふなっしートレイン」です。
ふなっしーが地球に降臨して5周年だそうで、その記念として 「ふなっしートレイン」が運行されてます。
沿線には梨畑も多く、ちょうどぴったしかもですね^^
車体側面にもラッピングされてました。
新京成のHPには特設サイトもあり、この企画に対する思いが表れていますね!


ヘッドマークの拡大写真です。ピンクのワイシャツを身に着けてるところなんか正しく新京成ですね^^



次の写真は「京成グループ 花火ナイター号」です。
こちらのHMは掲示機関が短いので、今回の場合は、レア度はこちらのほうが高いかな…


ヘッドマークの拡大写真です。京成パンダの顔はちと怖いです^^;


「ふなっしートレイン」は9月30日まで、「京成グループ 花火ナイター号」は7月31日までの運行予定だそうです。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム

タグ :

茶色帯の標準色 新京成8512F ~6月24日の撮影~

 2017-07-05
ジェントルピンクを基調とした新塗装化が進められている新京成電鉄ですが、今年のサンクスフェアでお披露目された8512Fは、
昭和の標準色と呼ばれていた茶色帯のリバイバルカラーになりました。

実車の走行シーンはなかなか撮ることが出来ず、この日やっと撮影出来ました。
天気はイマイチでしたが、まだ足回りも綺麗な状態で撮れたのでとりあえずよかったです^^
スカートの奥に見える金色のラッパが見えてるのはいいですね^^真鍮製なのかな…
8512Fです。



最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :

軌道モーターカー 新京成電鉄くぬぎ山車両基地にて ~6月3日の撮影~

 2017-06-25
以前の記事でご紹介した新京成サンクスフェスタで起動モーターカーの体験乗車を行っていました。
軌道モーターカーが動いてるのを近くで見たのは初めてなので、思わず連写しちゃいました^^;
エンジン音だけ聴いてると、まさしくDLでした!


最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :

新京成8800形 PASMOのミニロボットHM付きと2017年マリーンズ号 ~5月6日の撮影~

 2017-06-04
今回の記事は、新京成8800形のHM付き2種です。
撮影は、松戸~上本郷です。

最初の写真は、PASMOの10周年限定キャラクターがHMになった「PASMOのミニロボット」HM付き8814Fです。
8814Fは、京成乗り入れ非対応なので逃しても待ち時間が短いです^^
8814Fです。


次の写真は「2017年マリーンズ」号の8812Fです。
今年のHMには縦縞がないのですね。こちらは京成千葉線乗り入れ車両なので、球場へ出向くお客さんたちも
これに乗ればテンションアップかな…
8812Fです。


最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :

新京成サンクスフェスタinくぬぎ山 新塗装4形式の並びとリバイバルカラーの8512F ~6月3日の撮影~

 2017-06-03
今日2本目の記事です^^;
今日は表題にもある「新京成サンクスフェスタinくぬぎ山」が、新京成電鉄くぬぎ山車両基地で行われました。
天気も良いので、家からチャリに乗って現地を訪れました^^
会場は家族連れのお客さんで大賑わいでした!なかなかの盛況ぶりです^^

写真はジェントルピンクを基調とした新塗装車両たちです。今年新塗装となった8000形で全形式の新塗装が揃いました。
そして、今回はそれらの並びの横に、昭和の標準色に塗り替えられた8512Fもお披露目されました!
写真は左からN800形、8900形、8800形、8000形、8000形です。


8512Fはスカートが装備されていませんでしたが、昔に撮った写真を見ていたら、当時はスカートは無かったみたいです。
でも実際はそうびされるのでしょうね。
4形式の並び…来年も見れたらいいな…

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫