夕暮れ時を急ぐLEDヘッドライトの新AE ~10月9日の撮影~

 2017-10-09
10月の3連休も今日で終わりですね。
今回の3連休は土日と出勤だったので、実質お休みは1日でした(泣)
でも今日は気持ちよく晴れたので、午後は前回の記事でもご紹介したサブ機で出撃してきました。
未だ記事にしてない撮影分があるのですが、今回はサブ機繋がりで、本日の撮影から記事にしました。

夕暮れ時、成田空港を目指すスカイライナーがやってきました。
やってきたのは、ヘッドライトがLED化されてる車でした。夕暮れ時の時間帯はLEDの色も映えますね^^


秋から冬へ…夕焼けギラリのシーズンももう少しですね^^

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ JRへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :

宵の口にやって来た急行印西牧の原行き 新1000系 

 2017-09-14
「宵の口」といえば中学の頃、よくラジオを聞いていたニッポン放送の「大入りダイヤルまだ宵の口」を思い出しました。
あの頃はラジオを良く聴いてましたね^^ラジカセにいろんな曲を録りながら…

写真の急行印西牧の原行きは、前述のラジオ番組よりも1時間ほど早いですが、大勢のお客さんを乗せて、
宵の口のホームタウンを目指します。今日もお勤めご苦労様でした!


最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ JRへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :

北総7500形 PASMOのミニロボットHM付き7501F ~6月17日の撮影~

 2017-08-05
最近は休日の天候がが今一で、また、連日の暑さの影響で撮影に出掛けるのが億劫になっており、
今回の記事も2か月前の写真からです^^;

写真は、PASMO10周年記念のミニロボットHM付きの7501Fです。
民鉄各社がお揃いのHMをつけているところがなんかいいですよね^^
またこういったイベントしてもらいたいです。

7501Fです。


最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ JRへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :

京急車の急行印西牧の原行き ~6月20日の撮影~

 2017-06-24
夕方ラッシュ時に運転される三崎口発急行印西牧の原行き。
ここ新鎌ヶ谷には19:08到着なので、とっても駅に停車してるところしか撮れません。
でも、今は夏至付近の陽が長い期間なのでトワイライトゾーンでの走行写真を撮ってみました。
あいにくこの日は雲が多く露出も超ギリでしたがISO1600でなんとか撮ることが出来ました^^

1657H 急行印西牧の原行き 1041Fです。


終点までもう少しですね。まもなく発車です。


最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :

長い間お疲れ様でした 北総鉄道9000形

 2017-03-20
今日は北総鉄道(千葉ニュータウン鉄道保有)の9000形のさよなら運転でした。
さよなら運転は見に行けなかったので、以前撮った写真で記事にします。

最初の写真は、昨年の「ほくそう春まつり」HMつきです。
HMをよく見ると9000形が描かれてました。これが最後の春まつりだったのですね…


次の写真は今年の1月に撮ったものです。これが最後の撮影となりました。


最後の写真は、西陽を浴びて新鎌ヶ谷で発車を待つ9000形です。


オールM車の9000形…長い間お疲れ様でした。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫