栃木遠征のトリはSLで^^ 真岡鐵道C1266 SLサンタトレイン2015 ~12月20日の撮影~

 2015-12-29
前回からの続きです。
烏山線を撮影後、帰路に向かってましたが、せっかくの遠征なので、真岡鐵道にも立ち寄りました。
撮影場所は八木岡です。
サンタトレインの冠付きだったので、被り付こうかと思いましたが、たくさんの車が停まっていたので
少し離れてまったり撮影しました。

煙をなびかせて快走するC12。いい感じに撮れました^^
6001レ C1266+50系3Bです。


ご一緒させていただいた同業者の皆様、お疲れ様でした。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :

ディーゼルとスチームが仲良く・・・ DE10とC12 ~2月21日の撮影~

 2015-02-26
北斗星を撮ったあと、帰路の途中、真岡鐵道の折本駅でSLの送り込みを撮りました。
DE10に牽かれてやってきたC12と50系客車。
下り列車と交換した後、DEの汽笛に、SLが汽笛で応えて、ゆっくりと発車して行きました^^


このあと、帰宅しました。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム


タグ :

C11 325 定刻発車! ~11月30日の撮影~

 2014-12-02
この日は真岡方面にドライブに行ってきました。
その際にちょっと駅に寄り道して下りもおか号を撮影してきました。
西田井駅を定刻に発車したSLもおか号・・・・。黒煙モクモクのシーンは撮れませんでしたが
蒸気を噴きながら、ゆっくりとそして力強く駅を出発するシーンはSLならではですね!
一度は爆煙の姿を撮ってみたいです^^


最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :

真岡鐵道 春爛漫 その3 ~4月12日の撮影~

 2014-04-15
前回からの続きです。
せっかく来たので、SLだけで終わってはもったいないです。
ということで真岡までのDL牽引の返却列車も撮影しました。
朝の送り込みと違って、こちらは営業運転です。普通運賃で乗れる客車列車ってほかにもあるのかな・・??
SL運転時だけの臨時列車でしょうが、貴重な存在ですね^^今度は乗ってみたいと思います。
6103レ DE10 1535+50系3B+C11 325です。


撮れた列車本数は少なかったですが、春の真岡鐵道を堪能できました^^

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

タグ :

真岡鐵道 春爛漫 その2 ~4月12日の撮影~

 2014-04-13
前回からの続きです。
返しの上りSLは、天矢場の有料撮影地で撮ることにしました^^

先ずは練習です。後追いですが、SLが来る前の練習は今日これが初めてです^^
121レ モオカ14形の単行です。



そして、SLもおかがやってきました。
上り坂をゆっくりと登ってきます^^
菜の花も入れられて、春っぽい写真となりました^^
6002レ C11 325+50系3Bです。


ご一緒させていただいた同業者の皆様、お疲れ様でした。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫