春爛漫~いすみ鐵道 桜といすみ350 ~4月12日の撮影

 2017-04-18
少し前の記事からの続きです。
小湊鐵道撮影後、いすみ鐵道へ移動しました。
撮影場所はお立ち台として有名な東総元~久我原です。
到着後、そんなに待たないで下り列車がやってきました。

いすみ350型 上総中野行きです。


上り列車撮影後、国道から下に降り上り列車を撮りました。
ファインダーを覗くと見事な桜のトンネルでした^^
そんな桜のトンネルを先ほど下ったいすみ350型がやってきました。
列車の風圧で桜の花びらが舞っています…見事な光景でした^^
いすみ350型 大原行きです。


ご一緒させていただいた同業者さん、お疲れ様でした。

今年も桜と列車の写真が撮れました。来年も撮れたらいいな…

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :

桜と菜の花が満開のいすみ鐵道 その5 ~4月9日の撮影~

 2016-04-26
いすみ鐵道遠征記も今回が最終回です。
大多喜でレンタサイクルを返した後、アイルトン様と徒歩で城見ケ丘~上総中川間の踏切に移動です。

最初の写真は下り急行です。上り坂だからかな…排気ガスが走ってる感出てますね^^
105D キハ52 125+キハ28 2346です。


次の写真は主力のいすみ300+いすみ350です。
新型車両はディーゼルながら加速もいいですね。
65Dです。


そのあと、以前記事にした桜のトンネルを撮って、遠征のラストは上り急行です。
何回見ても飽きないですね^^


上り普通で大原へ戻り、そこから新宿わかしおで帰りました。
早朝からご一緒させていただいたアイルトン様、お疲れ様でした。おかげさまで堪能させていただきました^^

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :

桜と菜の花が満開のいすみ鐵道 その4 ~4月9日の撮影~

 2016-04-24
前回からの続きです。
大多喜から東総元のお立ち台まで、アイルトン様とチャリンコツーリングです^^
アップダウンあったものの、列車のためならと…お互い無言で走りました^^;

そしてやってきた東総元~久我原のお立ち台。菜の花はまばらでしたが、桜はまさに満開でした^^


見事な景色の中でキハを待ちます。
そして、やってきた上りのキハ^^
前週の時と異なり見事な光景を見ることができました^^
104D キハ28 2346+キハ52 125です。


写真を眺めてたら、画面に細かいドット落ちのような白い点々が見えました。
よくみたら、桜の花びらが舞っているのですね…
撮影したコマから一部切り取ってみました。
桜の花びらが舞う中を列車が走り去っていきます。まるで歌詞のワンシーンみたいに…


このあと、自転車を返して、最後の撮影地へ向かいます。
次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :

桜と菜の花が満開のいすみ鐵道 その3 ~4月9日の撮影~

 2016-04-23
前々回からの続きです。

大多喜駅前にある観光センター「観光本陣」でレンタサイクルを借り、大多喜城が見える橋まで移動しました。
電動アシスト付きは1台しかなく、ノーマル自転車を借りましたが、天気もいいので、気分も上々!スイスイ走れました^^
橋から見るお城もいいですね^^お城の麓には桜が咲いてました!そんな中をキハがゆっくり通過していきました。


このあと、アイルトン様と東総元まで気合の!?チャリンコツーリングです^^;
次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :

桜と菜の花が満開のいすみ鐵道 その2 ~4月9日の撮影~

 2016-04-17
前回からの続きです。
今度は城見ケ丘で途中下車です。

最初の写真は、踏切から見た沿線風景です。
ここも桜と菜の花のコラボなのですが、こちらの桜は種類が異なるようで(八重桜だったかな?)、開花が遅いみたいです。
菜の花は生い茂ってますね!線路の間の草も画になります^^



沿線を少し歩いたのですが、菜の花が結構生い茂っていたので、下り急行は駅で撮ることにしました。
可愛いプラットホーム一本の城見ケ丘駅に急行がやって来ました。
101D 急行1号です。



後追いは、沿線の菜の花と撮ってみました^^桜も咲いてたら凄かったんだろうな…


このあと、アイルトン様と食料を調達して大多喜駅まで徒歩で移動です。

次回に続きます。


最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム


タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫