常磐線 415系8連~5月6日の撮影~

 2015-05-23
前回からの続きです。前回の送り込み回送列車の続行がこの日のもう一つの狙いである415の8連を撮りました^^
水戸口の常磐線もE531が大分増えてきましたが、今なら元気な415がまだ見れますね^^
こちらも順光で足回りも綺麗に撮れました^^
523M 415系8Bです。


次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :

常磐線で485系T18編成を撮る 快速「足利大藤まつり号」送り込み~5月6日の撮影~

 2015-05-22
この日は、以前の記事でも書きましたが、セバスチャン様と快速「足利大藤まつり号」の送り込みを撮りに常磐線へ早朝練習に行ってきました^^
初めて訪れた十王~高萩の撮影地には5時ごろには到着しましたが、GW期間中とT18編成ということで早くも数名の同業者さんがスタンバっていました。
そんな中、朝陽を浴びて「回送」表示で始発駅へと向かうT18編成が、バリ順の中を颯爽ときてくれました^^
特急列車は大都会と地方都市を結び大切な移動手段ですが、
やっぱりこの国鉄色は、緑多きところで見ると何故かホッとしますね。

快速「足利大藤まつり号」の送り込み回送です。


次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :

水戸工臨 久々のパーイチ^^ ~2月16日の撮影~

 2015-03-02
南流山から、北小金へ移動しました。
狙いは水戸工臨です^^
平日にもかかわらず、北小金の陸橋には同業者さんがもう待機されてました。
この日は天気が良く、パーイチの顔に架線の影がたっぷりかかりましたが、サイドの星も綺麗に撮れてよかったです^^
工6382レ EF81 97+ホキ8Bです。



最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :

水戸工臨 ~12月23日の撮影~

 2014-01-19
今年は昨年よりも多く鉄活動を・・・と思っていますが、何かと用事があったり、
ここのところの冷え込みで鉄活動が落ちています。
せめてブログの更新は昨年よりも落ちないように、何か記事になるような写真は・・・と探したら
アップ忘れの写真を発見^^今回の記事は昨年末の写真からです^^;

昨年末、西金工臨を撮りに行きましたが、西金工臨の翌日といえば、水戸から新小岩までの水戸工臨ですよね^^
ということで、西金の翌日であるこの日は、我孫子で水戸工臨を撮りました。
以前はパーイチの独壇場でしたが今は後藤500番台に替わりましたね。
たまには、パーイチのときもあるのかな・・・・??
工6382レ EF510-512+ホキ6Bです。


最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

タグ :

常磐線にE233系湘南色が!「虹の架け橋号」 ~5月25日の撮影~

 2013-06-16
前回からの続きです。
この日は虹の架け橋号が運転されてたので、北千住駅で見ることにしました。
待避線ホームで待ち構えていましたが、虹の架け橋号は待避線にやってくることが判明!
慌ててホームを移動しましたが、上野寄りは定員いっぱいなので、松戸寄りで待つことにしました。
そして列車は静かに北千住に入線です。常磐線で見るE233湘南色は新鮮ですね^^
撮影は、露出が出ないので、列車発車時に流して撮りました。
9455M 虹のかけ橋号 E233系 L15編成です。


最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫