久しぶりの阪急千里線 阪急3300系 3314F ~4月28日の撮影~

 2017-04-29
昨日は久しぶりに関西出張でした。
なので、阪急電車も久しぶりです^^
今回も時間調整中に2本だけ撮影をしました。そのうちの1枚から記事にします。

写真は阪急3300系です。
顔が変われど、阪急マルーンは健在でした。この日も綺麗なボディを見せつけるように走っていました^^
3314Fです。


最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :

東武日光線の撮影 杉戸高野台~幸手 その1 ~2月18日の撮影~

 2017-04-25
2ヶ月前の撮影記からです。
この日は、初めて杉戸高野台~幸手の撮影地に行ってみました。
ポイントには到着したものの、立ち位置がわからず、撮影しながら立ち位置を探しました^^;
なので、前半と後半でアングルが異なっています^^;

今回の写真は急行列車です。
最初の写真は、東京地下鉄の8000系です。白色LED綺麗に撮れました^^
8119Fです。


次の写真は東武鉄道の黄色い50050系です。
黄色はしんちゃんでした^^
51055Fです。


次の写真も東武鉄道50050系です。
51065Fです。


次の写真は東京地下鉄8000系です。天気も回復し、晴れてきました^^
8116Fです。


次の写真は東武鉄道の青い50050系です。
青色は風間くんでした^^
51056Fです。


最後の写真は、東急電鉄8500系です。
8625Fです。


次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム


タグ :

試験塗装色の東武8000系 8568F~3月11日の撮影~

 2017-04-23
もう1ヶ月前の写真からです^^;
この日は武蔵野線でカモレを撮った後、8568Fを撮ろうと思い、亀戸線を目指したのですが、
西新井で8568Fと遭遇したので、大師線大師前駅で撮ることにしました。

正面どアップの撮影だったので、今回もスクエアに切り出してみました。
貫通扉のワイパー、使われてるのですね^^

8568Fです。


前回のインターナショナルオレンジにミディアムイエロー帯の復刻塗装同様に大師線での撮影となったので、
次回はまとめて亀戸線の沿線で撮ってみたいです。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :

白色LEDの新京成8807F ~4月15日の撮影~

 2017-04-22
新塗装の8000形撮影時に、新京成では初となる白色LEDの行先表示となった8807Fも撮影しました。
高速シャッター速度でも綺麗に撮れるとの話を聞き、私も1/1000秒で撮影しました。
拡大すると少し線があるものの、「松戸 Matsudo」と綺麗に撮影出来ました^^他社の車もこうなるといいな…
8807Fです。


最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :

離合

 2017-04-21
列車を撮影していると、たまに離合シーンに出会います。
比較的日中昼間などは、規則的なダイヤが多く、離合する場所はある程度決まってしまうので
そこを避けて撮影場所を探すことが多いのですが、わずかな列車の遅れ進みのズレで離合に出会う場合も多いはず…
この日の撮影もたまに離合するシーンに出会いました。
狙った列車の反対側が来てしまう、いわゆる裏被りですが、こうやって写真を見てるとなかなか迫力があります^^
フィルムの時はコマ数を気にしながら撮っていましたが、今はデジタルの時代ですからこういったシーンも
積極的に撮ってみたいと思います。

 
最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫